毎度ご来店ありがとうございます。残暑キビシイお盆明けとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

はじめまして。古書城田の女将、みんこと申します。今年4月に古書城田の一員となりました。
これから店主と共に、古書城田の日常やオススメ情報などをアップして参りますので、どうぞよろしくお願いします。


さて、地方都市の片隅にあるこの古書店で今日起きた事件。それは


失踪事件!!………猫の。



そう、古書城田の看板猫、月夜が居なくなりました!!

昼まではいた。
扉を開けたスキにスルッと店の外に出てしまったのか?
さっきの夕立に怯えてどこかビルの陰にうずくまって出てこないのか?!
まさかお盆の帰省客を乗せたバスの荷台に入り込んで、そのまま日本一周の旅に出たのか?!?

とかなんとか、たくましい想像を膨らましていると


ぬあーーーーーーーーーん…くぁ



あくび背伸びしながら倉庫から出てきました!!
よかった!いたんだ!!
思いっきり撫でてやりました。月夜は「なんだ?」という顔でしたが…。


結局人間たちのひとり相撲に終った今日の出来事なのでした。(みんこ)