2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「とほほん市」について。 ★3月29日(日)11時〜16時 ★京町銀天街内、喫茶「若竹」付近(地図) ★遠方よりの方は、井筒屋→ナカノテツ→コバヤシ文具店&若竹、のルートが一直線でわかりやすいかも。 ★小倉駅からは、駅前マクドナルドから銀天街に→吉野…

ひさしぶりに家族と平尾台に行きましたら ちょうど野焼きが行われていました。 よろこんで写真を撮りまくっていると パトカーや消防車が続々集まってきました。 野焼きではなく、たいへんな山火事だったみたいで おまわりさんに厳しく叱られ、動揺のあまりす…

先月閉店された室町の☆pocheroyalさんにお安く 譲っていただいた陳列棚に、植物を飾りました。こういう感じもたまにはいいものですなあ…。 百円均一はやめにして、盆栽など置いてみたい。 猫が食べそう。 〜JR小倉駅北口「小倉の古本屋」古書城田〜 本の買…

雲仙に行ってきました。 喫茶店でも入ろうかしら、と思ったら交番でした。 普賢岳や地獄ももちろん素晴らしいものでしたが 「駄菓子屋さん博物館」が夢のような空間でした。 つかのま放心状態にさせてくれました…。 〜JR小倉駅北口「小倉の古本屋」古書城…

☆櫻の森通信社様よりのお知らせです。 櫻の森塾 第50回記念講義 2009年3月28日(土)14:00〜 「佐藤泰正 文学逍遥七五年を語る」 九十一歳を超えてなお、真摯かつ軽妙なる講義を続ける 日本近代文学研究の泰斗・佐藤泰正先生が、 七十五年に亘…